大江山に連れてって・・・”2018初夏”番外編  【大江山鬼っこの会】

2018/08/05

この記事は大江山鬼っこの会より転載しました。(了承済み)
 

かや山の家“さんへビアガーデンへお邪魔したときの話し・・・。

声を掛けてサッと集まった8名。
他のお客様に負けじと歓談中、参加者のひとりが「今度の日曜に○山へ行きたいんですよね・・・」とつぶやきが。

「行く?」
「どこ?」
「大江山縦走!」
「じゃぁ行く人、手を上げて〜!」
「ハ〜〜〜ィ!(^O^)/」

とまぁ一瞬にして決定。
この日初顔合わせの20代女子は昨年”山ガール”デビューしたてと言うことで半ば強引にメンバーへ。(笑)

当日、心配した天候も予報を裏切るほどの好天、まさに縦走日和!!!
もちろん大江山グリーンロッジさんへ登山届けも出しましたよ。(^o^)

この日は鬼嶽稲荷スタートし千丈ヶ嶽から航空管制塔へゴールというコース。
鬼嶽稲荷では地元の方による清掃作業が行われていました。
このようにしてお世話されているんですねぇ・・・訪れるものとしては感謝しかありません。
ありがとうございます。<(_ _)>
社務所も開いていましたがゆっくり見られず。
お守りもあったような。(^^;

 

本当に梅雨?と思えるほどの好天。
いざスタート!

 

千丈ヶ嶽付近でシカがお出迎え。(^^)

 

 

縦走デビューなU女史が、地質ががらりと変わるところでこれをやるためだけ(笑)に用意したというマリリンモンローをモチーフにした磁石でテスト。

 

Nちゃん、一生懸命シャッター切ってました。

 

目指すはあの山の向こう!!!
٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

 

そしてこの日、スペシャルランチタイム!
豆を挽いてコーヒーをいただきました。
ヽ(´▽`)/

 

山中でいただくコーヒーは格別!
(ピントが合ってなくてすいません(^^;)

 

 

 

千丈ヶ嶽から鳩が峰、鍋塚までの登山道はよかったのですが、鍋塚から大芝原、管制塔への登山道は池ヶ成へのアクセス道路が災害による復旧工事で通れないこともあってか登山者も少なく、荒れに荒れて倒木も二箇所あったり。
これは何とか処理をしないといけませんな。

(・Θ・;)

U女史とNちゃん、にぎやかに楽しく完走し、ゴールでは満面の笑み。
下山後はグリーンロッジさんへ下山したことを報告してあとはお約束、鬼っこ”もぐもぐタイム”!


フローレスタさんへお邪魔して、ジュースやコーヒー、ケーキで自分にご褒美を与えつつ充実感を味わい、疲れを癒やしつつあとにしました。

またチャンスがあるならば今度は花の季節にNちゃんを案内したいと思ったり。。。(*^^*)

トレイルクラブでも縦走の企画もあるようですのでぜひご参加下さい。
ソロもいいけれど、グループで歩くのもとてもたのしいですよ。(^o^)

by し