京都府の山 KPeaks350

2018/07/21

KPeaks350

 

山頂350箇所の地図とデータ(読み、標高、三角点、別名など)になります。
京都府の山について詳しく調べる人もいないでしょうが…ひょっとしたら役立つ人もいるかもということで。マーカーをクリックすると詳細がポップアップorスライドインします。
登山ハイキング対象となる山はほぼ網羅してるかと思います。但し、入山立入り禁止の場所もあります。

大きな地図で表示(新しいタブで開きます)

googleマップ>>
地理院地図>>

データファイル(ダウンロード)

KMLファイル(汎用GPSファイル) 
  地理院地図、カシミールやスマホの地図アプリで利用出来ます。
地理院マップシート(マクロ付Excel) データの修正追加ができます。

※項目未入力もありますがご了承ください。(何方か完成させてm(_ _)m)
※web上での二次配布はご遠慮ください。

データ作成にあたって

下記の書籍と地理院地図を参照いたしました。

・京都府山岳総覧 ナニシヤ出版
・分県登山ガイド京都府 山と渓谷社

データ変換は国土地理院の「地理院マップシート」を利用しました。
GSIアプリは敷居が高かったのでExcelとweb地図だけで作成できるので初心者には良いと思います。
地点と各種データを同時に扱えるので他にも使い道はあるかと思います。
またgoogleマップの埋込みは沢山ありますが、地理院地図で作図データ付の埋込みについて解説してるサイトがないので表示には苦労しました。
埋込みに関し

  • マーカーのラベル表示
  • レイヤーを増やして選択して表示。
  • ポップアップのフォント変更

わかる方いましたらご教示ください。

 

京都労山100山

地理院地図 ≫
googleマップ ≫

一覧(Excel)