大江山ナイトハイク vol.2 【大江山鬼っこの会】 | 京都北部 山の会と自然の会

大江山ナイトハイク vol.2 【大江山鬼っこの会】

大江山鬼っこの会」blogより転載。

ツアー終了後やんだはずの雨は結構な勢いで降りだし、

山の神様と鬼嶽稲荷さまは本当にいたんだと思えるような天気の変わりよう。

宿泊されたYさまと鬼っこスタッフH。
朝食後小雨降る中”野鳥の森”周辺大江山語るうえでは外せない蛇紋岩とかんらん岩と蛇紋岩植物を観察していただき、そのあとはみなさんご存じのあのウルトラマンの美術デザインを担当された成田亨さん作の鬼のモニュメントと立坑跡も見学。

そしてシメは同じく大江山を愛してやまない伊田さんのログカフェ”フローレスタ”さんで美味しいケーキセットを。

ログカフェ「フローレスタ」

ログカフェ「フローレスタ」

Yさまは緑の中の手作りログハウスにもすごく感動され今度はチーズケーキ好きの奥さん連れてきたいとおっしゃっておられたそうです。

イメージ 1

大江山グリーンロッジさんも同じ思いを持っておられ今回の企画となったのは前回記事の通り。

濱さんにお伺いしたところ、興味を持ちおいで下さったお客様により大江山をより知っていただき自然を愛していただくお手伝いが出来ればとのこと。
ここ大江山を愛し自然を愛する有志の方々が”植物観察”はもちろん”鳥”や”鉱物”などその他様々な活動を展開されています。
興味を持たれた方はぜひ濱さんにご相談いただければきっとご期待にそえるはず。
宿泊はもちろん、個人で、友達同士でグループで登られた際には下山後汗を流しに、ご家族でドライブや川遊びの帰り道に、またちょっとお腹が空いたときは大江山グリーンロッジさんへどうぞ!

大江山グリーンロッジ

大江山グリーンロッジ

温かいお風呂とおいしい食事がいただけます。(^^)
その他、内容・詳細がHPに記載されていますのでぜひご覧になり
ご利用いただければと思います。

最後になりましたが、企画から告知が短期間だったにも関わらず”大江山ナイトハイク”にご参加いただいたみなさま、大江山グリーンロッジさま、濱さま、ありがとうございました。
<(_ _)>
これからもみなさまに楽しんでいただける企画をして参りたいと思います。
本当にありがとうございました。

 by Shi

トップへ戻る