新年のご挨拶

2016/07/26

あけましておめでとうございます。

2013年の新春をお元気でお迎えになったこととお慶び申し上げます。

昨年は、50名に到達した会員を安定して維持するため55名の会員数を目指しましたが48名の会員数で年を越しました。
ことしも引き続き山・大好きな仲間を増やし、楽しく登山を続けてゆきたいと思います。

さて今年は、福知山山の会が創立して15年目の年に入ります。
私としては、何か記念行事を(記念バスハイク等)みんなで取り組めればいいかなと思っています。
意見、提案等あればお聞かせください。

わたしは、福知山山の会の創立から2ヶ月後山の会に入会しました。
登山が楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。当時NHKで放映されていた「中高年の登山学」という番組を録画して何度も何度見ました。山の本があれは読み、装備を揃え、毎日4キロ程度歩くことも欠かしませんでした。
翌年念願であった「白馬岳」登山を計画し、初めて3000m級の山の山頂に17名で立つことができました。大変感動しました。福知山山の会に入って良かったと思った瞬間でした。

「初心に戻って前を見る。」2013年の年頭に当たりそんな気持ちでいます。
今年の夏山はどこに登ろうかな、大いに夢を語りあい、前進したいと思います。

「山、大好き」

創立15年、今年をそんな年にしたいなと思っています。

福知山山の会  会長 青山 勲